土曜日, 9月 09, 2006

スケッチアップモデル作成~ARTLANTISでレンダリング



















下段がスケッチアップで作成した、モデルデータ。 制作は約6時間。
上段がARTLANTISに取り込んでレンダリングしたもの、インポートの設定がわからず苦労しました。

PROバージョンはまだ購入していないため、グーグルスケッチで作成し、評価版で読み込んだ後、3DSで即座(8時間しか使えないから。。)にエクスポートしました。

3DSファイルが一番うまくいった。

ちなみにARTLANTISは4.5を所有しているので、それでレンダリング。ARTLANTIS Rなら、専用のプラグインもあるので、問題ないと思いますが。

レンダリングしてみると、スケッチ アップのモデリングのしやすさと、ARTLANTISのレンダリングの早さでそこそこリアルな絵が描けるモノだと感心しましたわ。

レンダリング時間は約3分!(A3版サイズで解像度は180DPI)

0 件のコメント: